なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【酒菜や ゑびす井】隠れ家な和のお店で本気のやつ食べてきました!/兵庫県・明石

前日に大阪でご飯行く予定やったけどドタキャンされて不完全燃焼のまま明石帰ってきました。


どうも、なかし。です。


なので今日は仕事終わりに明石の隠れ家和食のお店にご飯行ってきました!
インスタでどんなネタが入ってるかチェック済みなのです(๑• ̀ω•́๑)✧キラーン
今日はいいネタが入ってる予感!


『酒菜や ゑびす井』


今日も『おまかせ』です!



本日の突き出しは牡蠣とほうれん草!
突き出しから牡蠣ってヤバくないですか!?



牡蠣は一口で頂いちゃいます。


キターーーー!!!
はじめから本マグロの大トロ!って
いきなりボス出てきた感が半端ない( ̄▽ ̄;)



「大トロはあぶら多いからワサビいっぱいつけても辛くないからそこに置いてるの全部使うぐらいのっけて食べてみて!」って
大丈夫ですか?


最初はびびっちゃったけど↓↓↓


いっぱいつけて食べても辛くない!!!
醤油もおいしいけど塩で食べると大トロの甘みが倍増してなんとも言えない美味しさが口に広がります♪



「いつも食べてる牡蠣フライは本物の牡蠣フライじゃない!」って出してくれたのはこちらです。
薄めのころもでカラッと揚げられてます。
最初はダシつけて食べてたけど牡蠣の旨味だけで十分美味しい!



【きすの一夜干】


醤油とかいりません!一夜干することで旨味の凝縮感半端ないです!
このキス刺身でも食べれるの使ってるって贅沢すぎ(๑⊙д⊙๑)



ネタの顔ぶれがスゴすぎる!!
どれから食べていいか分かりません。
右上のイカから頂きました。
このイカ、耳の部分しかつかってなくて『コリッ!コリッ!』って歯ごたえすごい!



【和牛】

ここのお店はお肉も美味しい!
ハッキリいって肉のレベル違います!!和牛って脂がしつこいイメージあるけど全然しつこくない上質な脂です。



【雲丹】


このウニ、口入れた瞬間溶けました!
ウニって独特の臭いがあってちょっと苦手なんですが全然臭みがない。
ウニってこんなに美味しいんだって感動です!



【大トロ】


これはもう最高です!
口の中でトロけちゃいます。


今回も美味しい魚をいっぱい食べさせてもらいました。しかも贅沢なネタばっかり!
今度は鶏の鍋のコースもあるみたいなので食べてみたいですね♪


酒菜や ゑびす井

食べログ 酒菜や ゑびす井