なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【ゑびす井】/兵庫県・明石

JR明石駅から徒歩5分にある隠れ家過ぎる和のお店に行ってきました。
『酒菜や ゑびす井』さん。
※営業は夜だけ


どうも、なかし。です!


メニュー



店内



料理



『つきだし』



『お造り盛り合せ』


ここに来たらまずはお造り盛り合せです!
いつも美味しいですがこの時期が旬の明石鯛は格別です。



店主こだわりの半生に仕上げられたタコも美味しい。



『ハゲの煮付け』


煮付けもお家でなかなか作らないから贅沢してる感じがします٩(๑'ڡ'๑)۶



『アジの塩焼き』



『ハモとタチウオの天ぷら』


今日は天ぷらがすごく食べたかった!
夏が旬と聞くけど今のハモが一番美味しいらしい!
ハモの天ぷら最高でした。
タチウオも柔らかくてフワフワ!




『タイとアジのにぎり』





『天ぷら茶漬け』


天茶が美味すぎる!



『バニラアイス』


今回はお造り、煮付け、焼き、天ぷら、にぎりとめっちゃ堪能した感じでした!
明石の魚と美味しいお酒を堪能したい方は超隠れ家な『ゑびす井』さんに行ってみてください。