なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【酒菜や ゑびす井】隠れ家過ぎる和のお店!旬の魚と絶品の肉ずし/兵庫県・明石

JR明石駅から徒歩5分!
明石桜町にある雑居ビルの6階で隠れ家過ぎる和のお店されてます。
『酒菜や ゑびす井』さん。
※営業は夜だけ


どうも、なかし。です!



明石のおいしい魚と明石の地酒を楽しめるお店です。

メニュー



何を頼んだらいいか迷っちゃう人は予算を伝えればオススメでコースを作って出してくれます。
僕は初めて行った時は『5,000円ぐらいでお任せするのでコースで出してください。』と電話で予約しました!
これだけは食べたいって料理があれば伝えておくといいと思います(^^)

店内




4人掛けのテーブル2つとカウンター6席のお店なので予約をしておくといいですよ。

料理



『つきだし』



『お造り盛り合わせ』


今回のお造りは左から剣先イカ、明石ダコ、スズキ、明石鯛、伝助穴子でした。
イカは歯ごたえが抜群でイカのお刺身あまり好きじゃないけどおいしいのはやっぱり違うなと思います!
明石だこは店主拘りの半生で仕上がってます。



『伝助穴子の天ぷら』


ウメ塩と抹茶塩でいただきます。



こんなの見たことないって感じの天ぷら出できました!
サクッと軽い衣とフワッとやわらかい伝助穴子がおいしい♪



『メバルの煮付け』


煮付けはなかなか家で作らないので嬉しいですね。
メバルも美味でした!



『肉ずし』


ゑびす井さんは明石の魚に拘ってされてるのでお魚もすごく美味しいですが僕は明石で一番おいしいお肉が食べれるお店だと思ってます!
ホントここの使ってるお肉はめっちゃうまいんです!
シャリも肉も口の中でトロけます( ´艸`)ムフフ


明石のおいしい魚とお肉を楽しんできました。
今回もおまかせで出してもらいましたがどれも美味しすぎましたね♪
プロの技と本物の明石の魚を味わってみてください。