なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【浅の】落ち着いた大人の空間で味わう本格和食/兵庫県・明石

両親と妹が遊びに来た日のディナーは和食をご案内。
「明石ではなかなか食べられない魚が食べられるよ!」って紹介されて食べに行ってきました!
『浅の』さんです。


どうも、なかし。です!


ここのお店は気になってる人多いんじゃないでしょうか。
なんとなく敷居が高そうで店の前で何回も悩んで帰った事あります(笑)



よく行く和食のお店『酒菜や ゑびす井』さんのオススメしてくれたお店。
おいしいお店がオススメするお店はめっちゃ興味出ちゃいますね!!
一人では入りにくかったので今回チャンスや!と思って案内しました。

メニュー


メニューは季節や仕入れによって変わるみたいです。









ノドグロが気になりすぎる。

店内


すごく落ち着いた大人の空間。
お店の外装、内装どちらもこだわりを感じます!



カウンター6席と4人がけのテーブル2つと



奥には掘りごたつの個室もあります。

料理




『おまかせお造り盛り合わせ』
(石鯛、トリ貝、伊佐木焼霜、宇和島みかんサーモン、甘エビ)

石鯛がすごく気に入りました!
熟成?されてるのか旨みがあってすごく美味しかったです。
トリ貝も臭みなくいい仕事してます。



『のどぐろの塩焼き』1,000円

甘みがある脂がたまりません。
のどぐろ食べれるお店ってなかなかないですね!



『山形牛すじ土手煮』

これはもう絶対おいしいよね♪



『和牛しゃぶサラダ』



『焼き穴子出し巻き』800円



『のどぐろの煮付け』1,000円



『米ナス肉味噌田楽』600円

大きめのお肉の入った甘い肉味噌がトロッと柔らかいナスがおいしい。



『揚げ長芋のおろしあん』450円



『A5ランク山形牛ステーキ』1,800円




『蒸し穴子棒寿司』1,250円

この棒寿司が絶品でした。
穴子が柔らかい( ´艸`)ムフフ
フワッ柔らかい穴子と香りのいい大葉とゴマと酢飯がおいしい。



『海鮮巻き』


明石ではなかなか食べられない魚を使っていて他のお店との差別化をしてるのかなと思いました!
料理はどれも美味しく素材をいかした料理に大満足でした。