なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【鶏Soba 座銀】鶏と海老時々にぼし/大阪・肥後橋

大阪肥後橋のらーめん屋さん。
後輩にここの「鶏そば」が美味しいと教えて貰ったので行ってきましたよー٩(๑'ڡ'๑)۶
『鶏Soba 座銀』さん。


どうも、なかし。です!



メニュー



内装



コの字のカウンター席のみ!

料理



今回は限定soba『鶏と海老時々にぼし』並850円を注文!
彩りがめちゃキレイ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
2種類のチャーシューも気になりますねー♪



「鶏白湯に和風醤油、海老の効いたオイルにほんのり煮干しの香り~♪」



煮干の香りがいいです。
スープはめちゃくちゃ濃厚で口当たりがすごくクリーミー♪
濃いのに口にはこぶのが止まらない旨み!
海老香る鶏と煮干の重厚なスープです!!



ツルッ!モチッ!っとした麺はスープによく絡みます!



豚肩ロースレアチャーシュー!



鶏ムネチャーシューめっちゃ感動です!
鶏ムネ肉なのにしっとり柔らかい!
パサつかないように68度の温度で低温調理されてます。



こっちは前回食べた『鶏Soba』並850円!



こっちも煮干のきいた濃厚鶏白湯スープてす。
ごぼうチップスが目を惹くインパクトあるビジュアル!
こちらも濃厚な味わいですが毎月28日に『限界濃度 鶏Soba』をお昼と夜に5食ずつだしてるみたい(๑• ̀ω•́๑)✧


毎月変わる限定メニューに限界濃度鶏そば、そしてつけ麺気になるメニューがあり過ぎてます!