なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【山本麺蔵】行列の出来る京都で一番うまいうどん屋さん/京都東山

『今ちゃんの実は』の「銭湯中心の“平安神宮”の夜は実は…」で紹介されてた『山本麺蔵』さんに行ってきました!
平日でも大行列ができる京都で一番うまいうどん屋さん。


どうも、なかし。です!



お店についた時にはすでに大行列で一時間半ならびました。
2~3時間は並ぶのが普通みたいです。

メニュー


メニュー表は並んでる時に渡してくれるので並んでる間に決めて注文します。








料理



『土ゴボウの天婦羅』330円


ゴボウの天婦羅だけでお腹いっぱいになりそうなボリューム!
カレー塩につけて頂きます。



『牛のホルモンのつけ麺』990円




うどんは注文が入ってから打って茹でて提供するみたいですよ!
打ちたて茹でたてが食べれるこだわり!



これは長い麺を切るハサミらしい!
僕は使わずに食べました。



柔らかいのにコシがある不思議な食感!
この麺うまいです٩(๑'ڡ'๑)۶
そしてボリュームがすごい!!




ここのお店はうどんも最高ですが店主のお客さんへの気遣いが半端なくてとても感動です!
僕のうどんの提供が他のお客さんより少し遅くなっちゃったみたいで5分ぐらいだったし忙しそうだったので全然気にしてなかったんですが店主自ら謝りにきてくれてそれも2回も3回も声かけてくれました。
帰りにも声かけてくれてとても嬉しい気持ちでした!
うどんの美味しさだけじゃなく店主の人柄も山本麺蔵の人気の秘密なんだと思います。