なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【割烹 こてつ】落ち着きのある和のお店でいただく新鮮な明石の魚/兵庫県・明石・大久保

今回は【おいしいお店に教えて貰ったオススメのお店】シリーズ。

JR大久保駅から徒歩3分!
『割烹 こてつ』さん。


どうも、なかし。です!



美味しいお店が教えてくれるお店はめっちゃ気になります٩(๑'ڡ'๑)۶

メニュー





店内



カウンター6席と



4人がけの堀座敷が2つあります。

料理



『先附:ハモの煮浸し』



『造り三種』1,000円

オススメを3種類入れてもらいました。
「ケンケンカツオ、アブラメ、コチ」の3種類!



ケンケンカツオはケンケン漁で捕れたカツオでストレスがかからず美味しいんだとか!



『ハモとアナゴの天婦羅』

天婦羅はハモとアナゴで悩んでたら半々ぐらいでしてくれました。


小ぶりな穴子ですが味は濃いです!
丁寧に骨切りされたハモはフワッと柔らかで穴子との違いにびっくり!



『穴子棒寿司』1,000円

モチモチのご飯の棒寿司は甘いタレの穴子が美味しい。


落ち着いた雰囲気のお店で昨年の8月にオープンしたところ!
気さくな店主はとても話しやすくて魚のこと教えてもらったり実際にコチと言う魚をみせてもらったりしちゃいました。
水曜と木曜は限定10食でランチしてるみたいなので要チェックです!!
居心地のいいお店でご飯も美味しい【美味しいお店のオススメ】はやっぱり間違いないですね(^^)