なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【炭火焼鶏 じろう】プリっと食べごたえのある焼鳥/兵庫県・明石

JR明石駅西口より徒歩5分ぐらい!
「炭火焼鳥 じろう」の明石2号店が出来てたのでいってきました。
『炭火焼鳥 じろう 明石2号店』さん。


どうも、なかし。です!


メニュー






店内



料理



『突き出し』


突き出しはおかわり自由の嬉しい仕様!
キャベツのタレは塩入のごま油です。



『土佐はちきん地鶏 炙りたたき』880円


一番人気に惹かれて頼んでみたけどこれはオススメです!
プリッとした歯ごたえのとりが炭火で炙られて香ばしい。




添えられてる塩や柚子胡椒、ポン酢で食べるとGood!



『ねぎみ/たれ』一本120円
※2串から

鶏はぷりっぷりで大きめ!
味もしっかりして鶏のうまみ!



『こころ/たれ』一本120円
※2串から



『ひっぷ/たれ』一本100円
※2串から


ひっぷもジューシー!



『つくね・せせり/たれ』


柔らかいつくねは鶏のうまみがたっぷり!
弾力のあるせせりに甘さ控えめのサッパリしたタレがよく合います。



『地鶏の皮ポン』480円



『鰹飯の焼きおにぎり』200円



鰹節が入ってるのかと思ってたらカツオの身をほぐしたやつがいっぱい入ってました!
カツオの香りとご飯とタレがたまりません٩(๑'ڡ'๑)۶



『手作りアイスクリン』300円


アイスクリン大好きで頼んじゃった!
アイスクリンの味です!笑


甘さ控えめのスッキリしたタレがプリっと弾力のある鶏によくあいます!
鶏がしっかり味わえる焼き鳥屋さんでオススメです!