なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【ふじきち】ボリューム満点の手打ちうどん/兵庫県・明石

山陽西新町駅から歩いて10分~15分くらい。
今日のランチは『ふじきち』さんにお邪魔しました!


どうも、なかし。です!



お昼はいつもいっぱいで並ばないといけないこともよくある人気のうどん屋さん!
カレーうどんボリュームが半端ない!!

※どのメニュー頼んでもボリューム満点です(笑)

メニュー



メニューはこんな感じでーす(´∇`)

店内



中央に一人用のカウンター
4人がけの席が5つ



奥に座敷もあります。


料理



今回は「田舎定食 900円」
(かまたまうどん・おにぎり・香物)



うどんが男前すぎる!!



生卵を割って、だし醤油を回しかけます。



うどんは太めで弾力がすごい!
うどんの太めって( ̄∀ ̄)笑
これが麺のコシと言うやつか!?
この麺めっちゃうまい!



おにぎりはこんぶとシャケ。

カレーうどんのボリュームが・・・。とか言っときながら食べてないやないかーい!ってつっこまれそうなので



これは前回食べた「カツカレーうどん 950円」
ボリュームがすごいのでカレーうどんを食べる時はいつも単品注文にしてます!


もちもちな太めのうどんが旨辛なカレーとよく絡んで熱うまです!
このカレーうどんも絶品!



「カレーおやじ」ってメニューが気になりすぎたので次回行く時はこれ食べます(笑)