なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【とんかつ 武蔵】創業78年!特製ソースで頂く分厚いロースカツ/兵庫県・神戸市・元町

神戸元町にある「とんかつ 武蔵」さんでランチしてきました。
創業78年の老舗店!


どうも、なかし。です!



「今ちゃんの実は」の浅越ゴエの接待グルメ『オリバーソース』の極上接待グルメで紹介されてて気になってたー٩(๑'ڡ'๑)۶

メニュー


まずはメニュー紹介




「とんかつ」「ゑびかつ」が人気メニュー!


店内



壁にはサイン色紙がいっぱい!
期待させますね!



カウンターと



テーブル席




襖の奥には宴会も出来ると座敷があるみたいです!

料理



これがオリバーソースが『武蔵』専用に配合したソース!
それをさらに独自にアレンジしているらしい(๑• ̀ω•́๑)✧
あまりの美味しさに飲む人もいるほど(笑)

僕もちょっと飲んでみましたが角がなくフルーティー♪
確かにこのソースはめちゃうまー(゚д゚)



「ロースカツ定食」2,000円やでー!
※ご飯、赤汁、香物はおかわりできます。




分厚い!!
揚げるのに普通のトンカツの倍の時間をかけてじっくり揚げられてるのでジューシー。



この分厚いトンカツを



特製ソースにたっぷり付けていただきマース!
脂の割合多くない!?って思いながら食べましたが脂があっさりしていてしつこくない。
結構ボリュームありますがサラッと食べれました!

これは「ゑびかつ」も気になっちゃいますねー( ´艸`)ムフフ


とんかつ武蔵

食べログ とんかつ武蔵