なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【Bistro Logsea】新鮮な魚介の『今月のおすすめコース』/兵庫県・明石

コック帽が長いのは
フランスの料理人
オーギュスト・エスコフィエが、
背の低い自分の存在を目立たせるため
かぶり始めた。

諸説あり!笑


どうも、なかし。です!


明石の2号線沿い、明石駅から徒歩5分ぐらいにあるフレンチのお店に行ってきました。
ここはランチもオススメです♪



『ビストロ ログシー』



「予算4,000円~5,000円でお任せできますか?」って頼んだら
「おすすめの4,000円のコースがありますよ!」ってことだったので頼んじゃったよね!

おひとり様で4,000円のコース( ̄∀ ̄)笑



【前菜】


・アポロー葱とサントモールのキッシュ
・魚介の燻製(ホタテの貝柱、穴子)
・川津エビのフリット
・自家製ロースハム
・聖護院かぶのムース


メニューに載ってるのが少しずつ盛られてます。
一人で行くと色んな種類頼めないからこうゆう盛り合わせは嬉しい♪
キッシュの香ばしい香りが食欲をそそります!



【明石鯛のカルパッチョ】


明石鯛は噛めば噛むほど甘みを感じます!
優しい酸味が絶妙なバランス。
彩りのいい盛り付けはキレイし丁寧。



【牡蠣ときのこのブルゴーニュ風ソテー】

『牡蠣ですよ!牡蠣!』


ふだんあんまり牡蠣を食べないから牡蠣が出てきて得した気分になったのはここだけの話!笑



パンはつけて食べたくなるよねー!



【からすみサラダ】



【はげのブイヤベース】


メニューに載ってるブイヤベースは2人分からなので気になってたけどなかなか頼めなかった!
ここで飲めるなんて!嬉しい( ˶´⚰︎`˵ )

「あとで使うのでスープを少し残しておいてください!」ってどんな〆の一皿が出てくるか楽しみです♪



【〆の一皿】


魚介の出汁がたまらないリゾットが登場!!
パクチーは嫌いなので除けてもらいました。



【デザート】


・金柑のコンポート
・クレームブリュレ
・ヨーグルトアイス


鯛に牡蠣にカワハギにとても贅沢なコースが4,000円ってすごく大満足でした♪
しかも税込!笑


ここのお店はランチ、ディナーで数回来たことあるんですがお店の方とは全然お話した事なかったんですけど「親と来てそこのテーブル座ってましたよね。」とか「カウンターも何回か座ってもらってますね。」とか「この前臨時休業でお断りした方ですよね。」とか全部覚えてて驚きました!
そして同じ接客業してる身としてすごく感動しました!


Bistro Logsea
〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1-13-5 槌屋ビル2F