なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【酒菜や ゑびす井】兵庫県・明石

JR明石駅から徒歩5分にある隠れ家過ぎる和のお店に行ってきました。
『酒菜や ゑびす井』さん。
※営業は夜だけ


どうも、なかし。です!


今回は天然のクエが入ったとのことで食べに来ましたよ!

料理



『突き出し』



『クエのお造り』


クエが出過ぎてほぼ無くなっちゃってたみたい( ̄▽ ̄;)ほんとギリギリ食べれたみたいでよかった!
旨みが違いますね!




『ヒラメの握り』


本当はクエでしたかってんけどって言ってましたがヒラメもめちゃウマです!



『クエの味噌汁』


出汁は反則!クエの出汁と味噌の香りが美味すぎる一品!



『禁断のステーキ丼』


このステーキ丼ヤバすぎる!
脂っこくなくて、それでいてすごく柔らかい!お肉が美味しすぎる!




天ぷらも食べたいなとか思ってたけどステーキ丼美味しすぎて満足しちゃった♪