なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【バール β】オシャレで落ち着いた空間で楽しむイタリアン/兵庫県・明石

JR明石駅から徒歩5分のところにある『バールβ』に行ってきました!
明石桜町の路地裏に新店が出来てて気になってましたが、



人気のイタリアンの隣にイタリアン出すとか強気!
どうも、なかし。です!



【店内】


1階は入口からカウンター4席と奥に4人ぐらい座れるテーブル、2階にもテーブル席があります。



【本日のおすすめメニュー】



【メニュー】




【ドリンクメニュー】



【前菜3種盛り/1000円】



盛り合わせにのってたポテトサラダが好みの味。



【燻製モッツァレラのマルゲリータ/1380円】



薄めの生地はモチっとしてて燻製されたモッツァレラの香りが口の中に広がります!



【鯛のカルパッチョ/780円】


店員さんに「オススメはなんですか?」って聞いたら『鯛のカルパッチョがあと一皿分しかないので』って言われて注文。
塩コショウとレモンのシンプルな味付けのカルパッチョでした。



【タコとブロッコリーのアヒージョ/780円】



「明石といえばタコでしょ!」と注文したアヒージョはにんにくの香りが食欲をそそる!



パンをオリーブオイルにつけてタコとブロッコリーのW乗せ!



【生ソーセージとズッキーニのリゾット/880円】


最後にもう一品と思って注文したけど思ってたより量が多かった!笑



生ソーセージの旨みとズッキーニの歯ごたえが美味しいリゾット。




落ち着いたオシャレな空間で楽しむイタリアンはデートや女子会にも使えそうなお店。
リゾットと迷った生パスタも気になっちゃいますね♪