なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【めぐみカフェ】女性に人気の有機野菜と無農薬にこだわったヘルシーランチを食す/兵庫県・明石

明石のジェノバライン(旧播淡汽船)乗り場の横にある『野菜食堂 めぐみカフェ』に行ってきました♪



最近、無農薬と言う響きに弱い30歳。
家で食べてるお米も無農薬玄米!



毎週献立が替わるランチはできる限り有機野菜・無農薬・低農薬にこだわったヘルシーランチ。



【今週のめぐみのランチ1,200円】



ご飯は玄米白米から選べます。
しかもおかわり自由な嬉しい仕様!



【カボチャの冷製豆乳ポタージュ】


カボチャと豆乳の甘みのある優しいスープ。



もちろん玄米を注文!
パサパサ感は無く柔らかめに炊かれてますね。玄米は栄養価がものすごく高いんです。



【麦味噌汁】



【5種盛り野菜プレート】


女性に人気のカフェっていつもボリュームが心配ですがここはボリューム満点で大満足!
どれも美味しかったけどサツマイモとゴーヤのかき揚げがお気に入り☆



【鶏肉のショウガ焼き】



プラス150円でデザートも付けられます♪



【黒ごまの豆乳チーズケーキ】


豆乳プリン注文しようと思ったら売り切れてたー。人気なんですね。



めっちゃ美味そうやん!いい意味で期待を裏切られましたね!
黒ごまとチーズケーキの組み合わせ最高です。




お店入ったら9割女性でしたが男一人で突入してきました!有機野菜や無農薬野菜をつかった料理はどれも優しい味付けでおいしかったです。
今度はカフェとして利用してみたいですね♪




めぐみカフェ

食べログ めぐみカフェ