なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【かつ丼 吉兵衛】創業の味が復活!?神戸三ノ宮の行列ができるかつ丼専門店の豚肩ロースかつ丼/ 兵庫県・神戸・三ノ宮

三ノ宮センタープラザの地下にある神戸発祥のかつ丼専門店吉兵衛で肩ロースが復活ときいて行ってきました!
神戸三ノ宮駅から徒歩5分くらいです。



創業の味とかめっちゃ惹かれちゃいます♪
食べれるのは本店だけみたい!



メニューはこちら


f:id:jan10:20170920051838j:plain


食券スタイル!


f:id:jan10:20170920051919j:plain


かつ丼680円にプラス100円で肩ロースに変更できます。
男は黙って肩ロース!




かつ丼登場!
並盛りでもボリューム満点!
ここのかつ丼はご飯が見えないくらいカツが乗ってます!



卵も半熟でうれしい。
カツを出汁に入れて半熟卵でとじただけのシンプルなかつ丼。



肩ロースはしっかりした旨みを感じられる大好きな部位です。


f:id:jan10:20170920052204j:plain


たくあんがいい箸休めになります。


f:id:jan10:20170920052235j:plain


出汁も飽きのこないあっさりした上品な味です。
優しいだし汁のボリューム満点なかつ丼美味しく頂きした。




神戸三ノ宮に来るとよりたくなるお店。
超人気店でお昼時はめっちゃ行列が出来てます。
旨みのある肩ロースもいいですが柔らかい背ロースもまた食べたいですね!




かつ丼吉兵衛 本店

食べログ かつ丼吉兵衛 本店