なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【チャイム】隠れ家な本格喫茶店/徳島県・鳴門市

徳島に帰るとモーニングに絶対行くんだけど僕が産まれる前から両親が通ってるお店。
『ティールーム チャイム』に行ってきました。





本格的なカウンターだけの喫茶店はほかにないんじゃないかと思う!
コーヒーの香りがたまらない隠れ家的喫茶店♪



【メニュー】


ここの料理はボリューム満点な印象!



モーニングセットを注文。


今日の気分は『アイスミルクティー、サラダ少なめで!』
よほどの事がない限り幅広く要望を聞いてくれます!



【アイスミルクティー】


濃厚な紅茶のかおりにシロップが効いてて一度飲むと忘れられない味。
とても甘いけどくどくなくて飲みやすい。



【サラダ】


通常はゆで卵がついてます。
僕はゆで卵嫌いなのでいつ来てものけてくれてます!
お客さんの好みを覚えてくれてるのは嬉しいですね♪



【トースト】


パンの甘みとバターが効いたフワッと柔らかいトースト。



とても分厚い!
噛んだ瞬間にトーストのいい香りが口の中に広がります。




ずっと通ってるお店で僕が小さい時は『いちごミルク』が大好きでよく注文していました!子供の時はマスターのおばちゃんが怖くてなかなか注文出来なかったけど今はとても居心地のいい場所です。





ここのオススメはボリューム満点アツアツの鉄板にのったスパゲティ!
たっぷりのった粉チーズと中に入ってる卵がいい味だしてます!