なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【Pizzeria Da SYUMONE】ピザ窯で焼く本格ナポリのピッツァ/兵庫県・明石・大久保

JR大久保駅から徒歩2分に本格ナポリピッツァが味わえるお店があります。
『ピッツァリア ダ シュモーネ』


どうも、なかし。です!


メニュー


今回は、
・ピッツァ
・前菜5種盛り(+216円)
・ドルチェ(+270円)
を注文しました。




店内


ここのお店はなんといっても『ピザ窯』で焼き上げる本格ナポリピッツァがオススメ!



「写真撮らせてください」ってお願いしたらこころよくOKしてくれました!
ありがとうございます。



白と青を基調とした明るい店内は気持ちよくとても居心地のいい雰囲気。


料理


今回の注文は、ハーフ&ハーフで『ロマーナ』と『マイス』



サラダを前菜5種盛り(+216円)に変更です。



「ゼッポリーネ」はピザ生地を揚げたカリッ!モチッ!な食感がおいしい。



ピッツァは一人で食べれるのってぐらい大っきいです。



『ロマーナ』はアンチョビとケイパーをのせたマルゲリータ



『マイス』はハムとコーンとバジルとモッツァレラがのったピッツァ




唐辛子入りオイルかけすぎたかなと思いましたがそんなに辛くなかったです。




ドルチェは口をサッパリさせてくれます。



サービスでエスプレッソを出してくれました!
エスプレッソの飲み方って知ってますか?
僕は知らなくてその場でググッたのは内緒の話(笑)


とても明るい店内と心地よい接客でとてもいいお店でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
気に入っちゃったー♪


ピッツェリア ダ シュモーネ
〒674-0051 兵庫県明石市大久保町大窪550-1
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)