なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【酒菜や ゑびす井】隠れ家和食店の秋の4,000円コースは鯛めしが主役/兵庫県・明石

明石駅から徒歩10分弱にある『酒菜や ゑびす井』に行ってきました!
今回は後輩がコンテストで関西代表になって頑張ってきたのでそのお祝い♪



明石駅の『明石ポン太』前に集合!



桜町のスナックビルの6階でしていて超隠れ家な和食のお店!



箸袋とコースターがオシャレに変なってる!



【本日のおすすめ】


今回は予約した時に『おまかせ4,000円コース』をお願いしていました!



【ムニエル/黒枝豆】



【お造り盛り合わせ/イサキ・伝助あなご・明石だこ・いか・明石鯛】


いかの歯ごたえがすごい!噛んだ音が「コリっ!コリっ!」って聞こえてビックリ!!
明石だこは半生に仕上げられてます。



【さわらの西京焼】


明石浦の極上釣サワラを地元明石の老舗味噌屋さんのお味噌で漬け込んでいます。

お味噌のほんのりした甘みと香りがたまりません!



【天ぷら盛り合わせ/えび・明石だこ・伝助あなご・舞茸・さつまいも】


カラッと揚げられた天ぷらは抹茶塩と梅塩で頂きます。
ここの天ぷらいつ食べてもめちゃウマです。



【鯛めし】


秋の4,000円コースはこいつが主役!
こんなに鯛の身入れてるのってぐらい鯛の身入ってますねー!贅沢鯛めし!



うちのお店の美人スタッフが取り分けてくれましたがお頭は食べにくいからと全部僕の器に入ってました!笑



鯛の中から鯛!笑



【松茸のお吸い物】


松茸めっちゃ入ってる!!!
香りも出汁もおいしい。今年初の松茸♪



【抹茶アイス】


バニラ、抹茶、ゆずの3種類から選べました。
いつもはバニラなんだけど今日は抹茶の気分でした!



明石の魚と明石のお酒をテーマにされてるお店。
明石のおいしい魚がお手頃価格で楽しめる隠れ家和食店で明石を堪能しよう!


酒菜や ゑびす井

食べログ 酒菜や ゑびす井