なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【焼鳥 祐】完全紹介制・完全予約制の焼鳥/大阪・谷町九丁目

完全紹介制、予約制のお店『焼鳥 祐』に行ってきました!
2017年11月からリニューアルオープンして会員制のお店になってます。



高校の同級生と3人でプチ同窓会♪
今回は飲み放題付きの6,500円のコース。



料理の写真は撮っていいのかとSNS等に写真をアップして大丈夫なのかを確認したら「バッチバチ撮ってください」「バッチバチ載せてください」って言ってたので遠慮なく載せさせて頂きました!笑



【ダチョウ/砂ずり・レバー・ヘレ】


最初に出てきたのはダチョウの肉!!!
もうね、みんなで「はじめまして~!」ってなったよね!笑
お肉はクセがなくソースも絶妙。



【赤鍋】


【緑鍋】


赤鍋と緑鍋はおかわり自由です!



【もも/八女炭蘇】


聞いたことない名前ですが『八女炭蘇鶏(やめたんそどり)』と言う鶏です。
引き締まったお肉は弾力があり食べごたえのある一品!



【皮のパリパリ焼き】


「この皮は2時間掛けて焼いてます!」って言われて驚き!
脂っけがなくパリッパリでした。



【手羽先のスパイス焼き】


特製スパイスで焼かれた手羽先は骨も抜かれてて食べやすい!



【燻製盛り/うずらの燻製・砂ずりのコンフィ・カチョカバロ】


「シャッターチャンスです!」と言われてカメラ構えたけどビデオではなく写真を連写してしまった!笑
うずらの燻製はまるでチーズを食べているみたいでした。



【ねぎま/六角大魔王】


「六角大魔王」って名前のインパクト大です!
タレの味も絶妙です。醤油ベースの秘伝ダレらしい。



【つくね】


つくねがジューシーすぎて柔らかすぎてヤバかった!
鶏肉ってこんなにジューシー思っちゃう美味しさ!!
一口目はそのままで、



二口目は卵をつけて頂きます。
この卵は後ほど料理に使うみたいですよ!ワクワク♪



【ハート】


ハートはとても好きな部位です。
すごく大きくてジューシーで塩で食べてこんなに美味しいと思ったのは初めて!



【食道】


超希少部位らしい!噛めば噛むほど旨みが出てきます。



【白肝】


白肝が入らなければ出てこないこだわりの一品!



【ささみ】


ささみは一つ目にはウニが乗っていて二つ目、三つ目には白肝が挟まってました。



食べてみたかったラクレットチーズが登場してテンション上がった!



まずはチーズだけで、



そこにつくねの時に残しておいた卵をかけます!
そこになんとトリュフをこれでもかとトッピングしてくれました。





【釜めし】


おこげもしっかり美味しく頂きました!



【ポンカンのシャーベット】


正直、「焼鳥ってそんなに変わるの」って思ってたけど全然違いました!
これは何度も行きたくなるクオリティで驚きです!!