なかし。のおいしいこと

食べ歩き🍴明石を中心に行ったところの美味しい物を紹介。明石・神戸・京都ときどき徳島。 お気軽にどうぞ✨

【かふぇ&れすとらん しふぉん】野菜がメインのお店で数量限定の豆乳クリームドリアを食べてきた/兵庫県・明石・大久保

野菜がメインのになるお店『しふぉん』でランチしてきました。
大久保駅北口から徒歩5分以内のところにあります!


f:id:jan10:20170817003016j:plain


ビルの2階!


f:id:jan10:20170817010403j:plain


木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気の店内。



【ランチメニュー】


今日はご飯が売り切れてしまったみたいでパスタかクリームドリアしか出来ないとのこと。野菜もすごく美味しいんだけどここのお米は僕好みの炊き具合でおいしいく楽しみにしてたので残念。
でも折角なのでふだん頼まないメニューに挑戦してみました!『バジルの豆乳クリームドリア』を注文。



【本日の小鉢】


メニューが少なかったからと2品選ばせて貰えました♪普段は一品。



【バジルの豆乳クリームドリア】


豆乳のクリームにバジルソースのやさしい香りが口の中に広がります!



ゴロっとした野菜(なす、カボチャ、玉葱、じゃがいも)が入ってました。



野菜が食べたくなる美味しさ!!!野菜嫌いの子供とかここの野菜食べたら野菜好きになっちゃうんじゃないかと思う。



【シフォンケーキ・アイスミルクティー】


ランチはデザートとドリンクまで付いてます!これで1,080円とか安すぎる!
シフォンケーキとアイスの2種類から選べましたがお店の名前にもなってるシフォンケーキを注文。



ふわっふわ♪この柔らかさは感動します!




僕の中に「今日は野菜の気分♪」って言うのを作ったのはこのお店。
野菜本来の美味しさを実感させてくれて人に教えたくなっちゃいます。




f:id:jan10:20170817010913j:plain
かわいいラテアートも楽しめるのでカフェとして利用するのもオススメにゃ♪